2015年1月25日日曜日

ことぶきや

もんじゃ焼を食べたくて、月島へサイクリングしました。



荒サイを南下。
強い北風が追い風となってぐいぐい進む…はずが、
無風というか若干南からの向かい風の中を走りました。
彩湖、みはらし茶屋で休憩しながら埼玉から都内へ。
江東区から一般道に入り、13:00頃に月島着。



目当てのお店へ行くも、長い行列で断念…



近くを探すと良さそうなお店発見。
このエリアはお店が密集しており、
ロードバイクをどこに停めていいものやらと悩みますが、
お店の方、親切丁寧に案内頂きました。



なお、今回はもんじゃ焼を食べに行く目的で月島入りしましたが、
3人全員、実はもんじゃ焼よりお好み焼きのほうが
好みであることが判り…



月島 ことぶきや で
豚玉、餅入り、明太子入りなどの
お好み焼きです。






具をかき混ぜるところまでは各自で行い、
焼くのはやはりお店のプロに。
寒い冬に熱い鉄板を前にして頂く焼き物、
最高としか言いようがありません。
こちらのお店にまた来たいです。



満腹になった後はりんかい線東雲駅から輪行で帰ります。
しかし、ご同行の一名方、
上尾→月島60km程度では物足らなかったらしく、さらに自走で帰宅。



本日もありがとうございました。
また次回もよろしくお願い致します。




2 件のコメント:

  1. nomさん
    昨日はありがとうございました
    月島のお好み焼最高でした
    自家製ソースや鰹節粉末をこれでもかとかけて頂いた絶品♪
    ダントツで一位!
    帰りはこの時期では考えられない追風ルンルン🎵で明るく時間に帰宅✌️

    また、よろしくお願いします^_^

    返信削除
    返信
    1. S山さん、
      こちらこそご一緒頂きましてありがとうございました。
      たっぷりと鰹節粉末かけてもらった豚玉、おいしかったですよね~♪
      気さくな店員さんの作るお好み焼き、また食べたいですね。
      帰りは向かい風にならなくて物足りなかったのでは(笑)
      次回もよろしくお願い致しますm(__)m

      削除