2015年1月17日土曜日

田舎打ち 麺蔵

以前から気になっていた川越市小堤のうどん屋さんまで
サイクリングしました。



季節限定のけんちんうどん(大盛り)です。






具だくさんで手打ち麺のうどん。
おいしい汁を最後まですすり、
身も心も暖まりました。

うどんの盛りは並・大・特大・1kg・2kgです。
本日は物見山の帰りに来店したので大盛りあたりで様子見ですが、
次回、峠をしこたま走ってハンガーノック寸前状態で
1kg、いや2kgあたりを頂きたいところです。



この後は農産物直売所あぐれっしゅ川越に寄ります。
白菜、大根、人参、じゃがいもなど購入。
サイクリング帰りに直売所で野菜購入、最近このパターンお気に入りです。
野菜の量、巾着袋を2つ持ってきて正解でした。

2 件のコメント:

  1. NOMさん
    楽しいサイクリング(強烈な風が堪えましたが.....)ありがとうございました。
    辛うじて、歯医者で眠らずに、治療を受けられました。
    また、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Kスミさん
      こちらこそご一緒頂きましてありがとうございましたm(__)m
      向かい風でわずか二人のローテは大変でしたね~(汗
      歯科の時間に間に合ったようで良かったですね。
      こちらこそまたよろしくお願い致します!

      削除